足立としゆき夢だより

足立としゆき夢だより【第10号】をお届けします

カテゴリー: 新着情報 | 足立としゆき夢だより

皆さん、こんにちは。

足立としゆきです。

各地の新年会や賀詞交換会もピークが過ぎ、各県建設協会の支部周りを再開させていただくこととしました。支部回りは、まだまだ4割程度しか進んでいませんので、皆さんご協力をよろしくお願いいたします。

今週は、栃木と群馬の支部を訪れました。栃木では、栃木建協の渡邉会長や副会長の皆様とともに北部の5支部を回り、決意表明をさせていただきました。群馬では、全国のトップをきる二巡目の支部回りでしたが、群馬建協の青柳会長に各支部に後援会を立ち上げていただき、北部、西部の7後援会を回らせていただきました。私からは、公共事業予算の確保と建設産業の再生に全力で取り組むことをお約束させていただきました。各地区ではご出席の首長さんや議会関係の皆様から熱烈な応援のお言葉をいただきました。ありがとうございました。

一方、東京では25日に全日本トラック協会の新年賀詞交換会が開催されました。会に先立ち、政治連盟の坂本会長から参議院議員選挙に向けた推薦状をいただき、賀詞交換会では公認候補予定者としてご挨拶をさせていただきました。私からは、高速道路の整備促進や料金問題の改善に全力であたることをお約束させていただきました。 

また、28日には北海道に伺い、雪深い空知支部に伺いご挨拶したあと、札幌市内でいくつかの建設関係団体と意見交換を行いました。また、北海道建協の岩田会長を会長とする「足立としゆき北海道建友後援会」を立ち上げていただき、その発足会を開催していただきました。会には、脇雅史参議院議員にもご出席いただきご挨拶をいただきました。また、参議院の北海道地方区の公認候補かきき克弘道議にも参加いただきました。私からは、公共事業予算の確保と建設産業の再生に全力で取り組む決意を述べさせていただきました。

29日は、札幌から大阪に移動して、近畿地域づくり協会の講演会で、建設産業の再生について講演させていただきました。入札契約に関する私のこれまでの経験を紹介させていただいたあと、その経験を踏まえて今後取り組みたい課題などについてお話しをさせていただきました。ありがとうございました。

これから、全国の支部回りを加速させてまいりますので、皆様ご支援をよろしくお願いいたします。

 

平成2821日記

 

Top