足立としゆき夢だより

足立としゆき夢だより【第13号】をお届けします

カテゴリー: 新着情報 | 足立としゆき夢だより

皆さん、こんにちは。

足立としゆきです。

インフルエンザが大流行の兆しですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私も週末風邪で寝込んでしまい、訪問予定だった長野県伊那地方の皆様、新潟県の皆様に大変ご迷惑をおかけしました。心からお詫びを申し上げます。日を改めてお伺いいたしますので、よろしくお願いいたします。

さて、この一週間は、栃木県、群馬県、兵庫県でまだ訪れていなかった各支部に伺いました。

栃木では、1月の最終週に引き続き南部の5支部を、栃木建協の渡邉会長や副会長の皆様とともに回り、決意表明をさせていただきました。群馬でも1月の最終週に続いて、群馬建協の青柳会長に立ち上げていただいた南部、東部の5後援会を回らせていただきました。各地区ではご出席の首長さんや議会関係の皆様から前回同様熱烈な応援のお言葉をいただきました。ありがとうございました。

兵庫県では、南東部の3支部と尼崎の商工会議所に伺い、ご挨拶をさせていただきました。西宮支部では、加島副支部長さんが私の入学した瓦木小学校の先輩にあたられることから、わざわざ私の学年の卒業アルバムを手配し、そのコピーを持って来ていただきました。本当に貴重なものをいただき、ありがとうございました。

なお、三田支部に伺ったのち、三田市内で行なわれていた積水ハウス兵庫工場の会議に参加しご挨拶をさせていただきました。その後、大阪市内に移動し、積水ハウスの全国会議に出席し、和田会長にご紹介いただきご挨拶をさせていただきました。会長にはたびたび貴重な機会を与えていただき、心から感謝を申し上げます。「住まいから社会を変える」というお考えで人々の夢を実現する住宅づくりを進めておられるその姿勢に心から敬意を表するところであります。

一方、東京では、自民党参議院選挙対策本部のヒアリングに出席し、参加された国会議員の先生方から数々のアドバイスをいただきました。今後の取り組みに参考にさせていただきます。ありがとうございました。

また、お声をかけていただいた建設関係団体などの各種会合にご挨拶に参りました。さらに、足を伸ばして浦安市に伺い、松崎市長さんや柳内商工会議所会頭にご挨拶させていただくとともに、市内の建設業の皆さんに集まっていただき、ご挨拶をさせていただきました。

お世話になりました皆様、ありがとうございました。なお、今後、体調管理には万全を尽くし、皆様にご心配をおかけしないように頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 

平成28223日記

 

Top