足立としゆき夢だより

足立としゆき夢だより【第54号】をお届けします

カテゴリー: 新着情報 | 足立としゆき夢だより

皆様、こんにちは。
足立としゆきです。

しばらくご無沙汰しておりましたが、夢だよりを再起動させていただきます。よろしくお願いいたします。

皆様に絶大なご支援をいただき、全国比例代表の参議院議員として当選することができました。ありがとうございました。早速、今日8月1日に国会に初登院させていただきました。いよいよ、これからが始まりです。皆様の熱い期待に応えられるよう、まずは補正予算をはじめ今後の経済対策に全力で頑張ってまいります。引き続き、暖かいご支援をよろしくお願い申し上げます。

なお、参議院議員会館の501号室が私たちの部屋になりました。大変光栄なことに脇雅史先生のお部屋を引き継がせていただきました。秘書さんは、男性が河辺さん、本田さん、女性が細井さん、貝野さんです。河辺さんは、これまで脇先生の秘書を務めておられましたので、ご存知の方も多いと思います。他は、九段下の後援会事務所から引き続きのメンバーです。皆様には、ぜひお気軽に議員会館にもお立ち寄りくださいますようお願い申し上げます。

さて、しばらくおろそかにしていましたが、最近の動向をお伝えします。

選挙後の7月15日に、総務省で参議院議員選挙の当選証書の付与式が行われました。続いて参議院議員会館で議員バッジの交付を受けました。やはり、身の引き締まる思いをいたしました。

19日には、自民党参議院の新人議員説明会が開催され、溝手参議院議員会長をはじめ自民党参議院幹部の皆様から、新人議員としての心構えや当面行うべきこと、各種留意事項についてお話しを伺いました。

26日付けで参議院議員となりましたが、この日は特段の催しはありませんでした。午前中に議員会館への引っ越しを終え、午後は会館内の挨拶回りをして、参議院議員としての初日が終わりました。

8月1日が初登院で、参議院本会議、自民党両院総会、自民党参議院総会、自民党参議院国会対策委員会などを次々と経験させていただきました。まだまだ、新人で面食らうこともありますが、これまでの経験を活かして頑張って参ります。皆さん、よろしくお願いいたします。

なお、この間、建設関連団体、住宅関連団体、不動産関連団体、トラック運送業関連団体の各種会合に出席して御礼のご挨拶をさせていただきました。また、予算確保や各事業推進に向けた要望活動への同行、期成同盟会への出席などさまざまな活動が始まりました。

一方、いろいろな機会をとらえて地方にも伺っています。12日は、東北地方建設青年会の20周年記念祝賀会で仙台市に、13日は全国管工事業協同組合連合会の全国大会で大阪市に、17、18日は高知県梼原町に、23、24日は福島県相馬市に、27日は全国建設青年会議第三回準備会で名古屋市に伺い、28日は北関東三県の建設業協会合同会議で茨城県大洗町に伺い、それぞれ会議に出席して御礼のご挨拶をさせていただくとともに、ご支援いただいた皆様に、選挙のご報告、御礼のご挨拶に回っています。

これからも、できる限り地方の皆様のところに伺い、地域の実情やさまざまな課題など伺わせていただきたいと思います。皆さん、よろしくお願いいたします。

Top