足立としゆき夢だより

足立としゆき夢だより【第8号】をお届けします

カテゴリー: 新着情報 | 足立としゆき夢だより

皆さん、こんにちは。

足立としゆきです。

東京は久しぶりの雪です。早朝出かけるのに、電車が大変混み合って苦労しましたが、皆さんはいかがでしたか?

115日未明に長野県で悲惨なバス事故が起こりました。これまでも、事故が起こるたびに様々な手が打たれて来ましたが、こんな大惨事になり残念です。お亡くなりになられた皆様のご冥福をお祈りいたします。

さて、先週も東京では様々な機関の賀詞交換会が開かれ、私も7カ所お伺いしました(HPにアップ予定です)。

全国不動産政治連盟の賀詞交換会では、山田全政連会長、伊藤全宅連会長のお取り計らいでご挨拶をさせていただきましたが、稲田政調会長や石井国交大臣をはじめ国会議員の先生方が50名近く参加されており、凄まじい熱気でした。改めて不動産業界の皆さんのパワーを感じました。

また、東京を離れ、12日に茨城県建設業協会の賀詞交換会で水戸市に、続いて羽田経由で熊本県建設産業団体連合会の賀詞交換会で熊本市に、14日に大阪建設業協会の奥村会長にお声かけをいただき奥村組の新年安全大会で大阪市の住吉大社に、続いて神戸市に移動して兵庫県測量設計業協会の賀詞交換会に、16日には自民党兵庫県連の谷公一衆議院議員と上田良介県議会副議長の合同新年交歓会で兵庫県北部の新温泉町に伺いました。各地で皆さんから心温まる応援のお言葉をいただき感謝申し上げます。 

なお、お招きいただいたにもかかわらず残念ながら出席出来なかった催しもたくさんあります。お詫び申し上げます。

そんな合間を縫って、15日に都内港区で建設中のオフィスビル、三田一丁目ビルの建設現場を視察させていただきました。施工主体の前田建設工業さんのお取り計らいで、イケメンのゲンバ男子やキリッとした建設小町がたくさんおられる昼礼会に参加してご挨拶をさせていただきました。施工中のフロアにも上がらせていただきましたが、目の前に東京タワーが見える羨ましくなるようなダイナミックな現場でした。年内には完成して引き渡しと伺い、土木とは異なる猛烈なスピード感に驚きました。現場主義の私にとりまして、とても充実した時間になりました。ありがとうございました。

 

平成28118日記

 

Top