足立としゆき夢だより

足立としゆき夢だより【第9号】をお届けします

カテゴリー: 新着情報 | 足立としゆき夢だより

皆さん、こんにちは。

足立としゆきです。

西日本では過去最強クラスの寒波到来と話題になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週も、東京では引き続き様々な建設関連団体の会合が開かれ、ご挨拶に伺いました。また、関係企業に活動状況のご報告に伺わせていただくとともに、母の出身地の兵庫県朝来市や、高校時代を過ごした和歌山市の議会の皆様と懇談をさせていただきました。皆様、ありがとうございました。

22日には浦安で行なわれたミサワホームの新春トップセミナーに飛び入りで参加し、同じ和歌山県の大先輩でもある竹中社長のご好意でご紹介をいただき、豊かな住環境の実現に向け全力で頑張ることをお約束させていただきました。積水ハウスやミサワホームを構成メンバーとする住宅生産団体連合会からは推薦状をいただくなどご支援をいただいており、心から感謝申し上げます。 

また、東京を離れ、18日に三重県の建設業協会、建設産業団体連合会などが主催する毎年恒例の安全祈願祭で伊勢市に伺いました。佐藤信秋先生のHPでも紹介されていましたが、会場は伊勢神宮の創建を支え「みちひらき」の神さまとして有名な猿田彦神社で、国土開発や土木の神様としても信仰の篤い神社です。安全祈願祭には、参議院の三重地方区の公認候補山本佐知子さんも参加されました。私も大変お世話になりました三重県選出の衆議院議員山本幸雄先生のお孫さんです。よろしくお願いいたします。

2021日は静岡県内の知事、市長、議会関係、建設関連団体、企業などを回らせていただき、皆様から激励をいただきました。合間を縫って、中部地方整備局長の頃に手掛けた伊豆縦貫自動車道の現場や、小学生の頃に通った静岡市内の安東小学校にも伺いました。伊豆市の菊池市長からご当地が2020年のオリンピック・パラリンピックの自転車競技の正式会場に決まったと伺い、伊豆縦貫自動車道等の整備の重要性を改めて強く感じたところです。

さらに、23日には四国地方整備局長の際に波介川放水路の整備でお世話になりました高知県土佐市で、地元の皆様に励ます会を開催していただきました。300名近い方々にお越しいただき、山本有二衆議院議員や板原市長など来賓の皆様や森澤会長から心温まる励ましのお言葉をいただき感激いたしました。ありがとうございました。

なお、今週もせっかくお招きいただいたにもかかわらず残念ながら出席出来なかった催し、代理出席をお願いした催しもたくさんありました。皆様に心からお詫び申し上げます。

 

平成28125日記

 

Top